FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

内部状況

26.5.26 内部状況 2
新築現場内、間柱(まばしら)施工中です。
柱と柱の間に、×印に入る柱で、柱との接合部分に金具が入ります。
屋根瓦葺きが完了し、防水等の施工が完了すると、2度目の検査「屋根(防水)工事完了時検査」を受けます。
スポンサーサイト

26.5.16 風景2
西予市内、海の風景です。
現場への通勤の途中に見た、船がUターンする情景だそうです。

屋根仕舞い

26.5.23 屋根仕舞い2
先週、上棟した現場では、屋根仕舞いの作業に入っております。
屋根下地材の上にアスファルトルーフィングを敷き、その上に桟木を打ち、瓦葺きをしています。
海が近い現場です。

上棟 続

26.5.21 上棟22
上棟の様子、地上からの写真です。
(昨日は隣接建物の2階からの写真でした)
大工さんが作業場で加工した丸太梁を、2階の屋根部分までクレーンで吊り上げます。

上棟

26.5.21 上棟27
昨日の上棟の様子です。

御幣(ごへい)

26.5.21 上棟用
上棟式を行う時に、家の四隅に1本ずつ供えるものです。祭壇には、3本を供えます。
半紙を切って折り畳んで広げ、竹の棒を割って、そこに挟みます。
本日、無事、上棟が終わりました。

天端均し(てんばならし)

26.5.17 天端均し 2
立上り基礎の型枠解体後、天端均し状況です。
立上り基礎の表面に、モルタルを塗布してきれいに均していきます。


5月24日(土曜日)は、クリナップさんの宇和島ショールームにて、「春のリフォームフェア」が開催されます。
大事なことなので、2回言いました。

春のリフォームフェア

26.5.24 クリナップチラシ
クリナップさんの宇和島ショールームにて、「春のリフォームフェア」が開催されます。
5月24日(土曜日)の10:00~17:00までとなっておりますので、水廻りのリフォーム等をお考えのお客様、ぜひとも
ご来場なさってください。
弊社の名前入りでチラシを作って頂きました。
「ショールームの場所が分からない」,「水廻りのリフォームに関してのご質問」等、なんでも承りますので、
いつでもご連絡ください。

ガーベラ

ガーベラ
自宅畑にて咲いているガーベラです。もう1色、黄色もあります。
宿根ですが、年々株が小さくなっている気がします。
葉っぱがホウレンソウに少し似てると思ってます。

土間生コン打設状況

26.5.13 土間生コン打設1
先日、配筋検査をして頂き、合格となりましたので、土間の生コン打設作業に入りました。

配筋完了状況

ブログUP用配筋状況
今月上棟予定の現場にて、基礎配筋が完了しました。
検査員の方に、配筋検査を実施して頂きます。

第23回朝霧湖マラソン大会

26.5.3 朝霧マラソン鑑賞1
今日の朝霧湖マラソン大会の様子です。
毎年、自宅の裏から、陰ながら応援させてもらっています。

チューリップ

チューリップ 2014.4
“クルナシア”という品種のチューリップです。花びらの内側がクリームイエローで、外側がピンクという配色です。
日が高くなると、花びらがかなり開きます。
今年も、チューリップの時期が終わりました。
 
>>チューリップとは関係ありませんが、ゴールデンウィークのような長期休みには、業者さんやメーカーさん、製造または修理業者さんがお休みになるところがあります。
ご了承下さい。
プロフィール

Takagi Kenchiku

Author:Takagi Kenchiku
髙木建築のブログです。

takagi kenchiku

髙木建築HOME

西予市注文住宅髙木建築
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。